鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

初めまして

初めまして

 この度当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

このブログでは不眠症や被害妄想、自殺願望などうつ病、もしくはうつ病に関わりのある方に役立つコンテンツを発信しています。

 

私は2015年ぐらいからうつ病だったことを、2020年に精神科に訪れたことで初めて知りました。

 

やはりうつだったのだとショックは受けましたが、気分の落ち込みに対して、結構前から自分で対策を取っていたので少しずつ良くなっていました。

 

私のうつ経験に関してはこちらを読んでください:

www.kokororakuni.com

 

このブログでは当時からうつ病を良くするのに行なっていた方法と、本やウェブサイト、SNS、カウンセラーからの情報などを元に作成しています。

 

私は専門的な知識を持っていませんので、確かな情報をお渡しすることができません。あくまで私の経験や思うことを元に書いているので、そこはご了承いただければと思います。

 

最後に、

私は5年ほどうつ病で悩まされました。

 

友人が離れていくことや、仕事がうまくかないこと、必要以上に自分を責めてしまうこと、思い通りにならなことで生きる気力を失うこともありました。

 

だからこそ私は一人でも私のような思いをせず、楽しく生きれる方が増えてほしいと願っています。

 

私もまだ完治へと向かっている最中ですので、一緒にうつ病の出口へと向かっていけたらいいな、と思っています。

 

私の経験が皆の役に立てばと思っています。

 

よろしくお願いします!

 

ユキノ

 

作成日:2020年12月28日

 

よく読まれている記事一覧です。

 

うつ病になったらまずすることについて書いています:

www.kokororakuni.com

 

なぜ運動がうつにいいのかについて書いてあります:

www.kokororakuni.com

 

薬は飲んだ方がいいのかについて書いてあります:

www.kokororakuni.com