鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>あなたの死にたいと思った経験を教えてください。

<皆のページ>あなたの死にたいと思った経験を教えてください。

 

今回は少し重めなトピックです。

 

今週の金曜日に投稿する記事が死に関するトピックなので、今回は皆さんの話を聞きたいと思ってのお題です。

 

自分の経験からしても、本当に死にたいって思う人は少ないと思うんです。

 

辛くて辛くて、仕方がなくて死ぬしか方法がないって思う方や、もう何も考えられなくて気がついたら死ぬ準備を始めていたとか、うつ病の方にはそういった方が多い印象です。

 

だからこそ、今辛い思いをしている人たちに少しでも生きていくことに希望を持ってほしいと思っています。

 

私のメッセージは下記の記事を読んでみてほしいと思います。うつ病治りかけの方はむしろ引きずられるかもしれないので、読まないでほしいです。

 

死にたいときに読んでほしい記事です:

www.kokororakuni.com

とてもセンスティブなトピックだからこそ、同じうつ病を持つ方同士で支え合えるところを支え合っていきたいです

 

もし今この記事を読んでいて、死にたいと感じる方がいるなら、

 

「生きているだけで充分必要とされている。」

 

ということが伝わってほしいと思います。

 

あなたでなければいけないことってあるんです。

 

だから生きる意味を見つけなくていいんだってことに気づいてほしいです。

 

というわけで、自分の死にたいと思った経験を話してスッキリしましょう。

 

そして自分と同じように考える人が案外いるんだなってことを知ってもらえると嬉しいです。