鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>うつの方にオススメの本や漫画、映画、ドラマはなんですか?

<皆のページ>オススメの本や漫画、映画、ドラマはなんですか?

 

世の中にはうつに関係のある漫画や映画、ドラマなどが多くあります。ときには共感を呼んで、ときにはうつ病を治す糸口になると私自身感じました。

 

皆さんはそういった作品に触れましたか?

 

個人的に韓国発の小説「死にたいけどトッポッキは食べたい」という本が気になっています。読んだことのある方がいたらぜひコメントお願いしたいです。

 

ちなみに私も読んでよかった漫画と映画、ドラマを過去に紹介しています。よかったら参考にしてみてください。

 

私が読んでよかったと思った漫画です:

www.kokororakuni.com

 

私が読んでよかったと思った映画、ドラマです:

www.kokororakuni.com

本に関しては、このうつ病ブログで紹介しているもの全てが役に立ちました。

 

その中でもアドラーの「嫌われる勇気」という本は考えが変わるターニングポイントとなった本です。

 

「自分は生きているだけでいい」

 

そんなふうに思えないから苦しいんだよ、という人はぜひ騙されたと思って読んでみてください!

 

人の目が気になる、自分の存在意義が分からない、という方にはぜひ読んでほしい答えが書かれています:

「嫌われる勇気」

 

私が紹介したものと被っても構いませんし、うつ病とは直接関係なくても大丈夫です。

 

お互い役に立ったと感じる本や漫画、映画など色々とシェアしあいましょう!