鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>受けたカウンセリングについてざっくり教えてください!

<皆のページ>受けたカウンセリングについてざっくり教えてください!

 

カウンセリングは、うつ病になったときに私が真っ先に行うことを勧めています。

 

なぜなら自分では知らなかった問題に向き合い、行動をするきっかけをくれるからです。

 

ただ中には行ったカウンセリングが合わなくて、行くのをやめたり、行きたいけど不安で勇気が出ない方もいると思います。

 

実はカウンセリングといっても様々な方法があるんですね。認知行動療法、グループカウンセリング、催眠療法などなど。

 

たまたま自分に合わないカウンセリング法だったのかもしれないし、これならやってみようって思えるものも中にあると思うんです。

 

違ったカウンセリング方法については別記事で今度紹介します。私の体験談は下記の記事にまとめているのでよかったら参考にしてみてください。

 

私のカウンセリング経験をまとめたものがこちら:

www.kokororakuni.com

 

私も全ての療法を試したことはないので、今回は皆さんのカウンセリング事情をシェアしてもらえたらと思います!

 

私と同じカウンセリング方法でもいいので、実際にどんなことをしたのか、どういうふうに感じたのか、など、これからカウンセリングにいくことを考えている人に役立つような情報を共有し合いましょう!