鬱になったけど、立ち直りたい!

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>誰にうつ病だということを告白した?

<皆のページ>誰にうつ病だということを告白した?

 

***********

<皆のページ>は読者の皆さんの実体験を書いていくことで、お互いを助け合っていくことが目的です。コメント欄に自由にコメントもらえると嬉しいです!

私も過去の記事などを引っ張ったりしているので、ぜひ参考にしてください!

***********

 

自分がうつ病であることを周りに伝えるのには勇気がいります。

 

なかには精神疾患を理解できない方もいるので、誰に伝えるかは慎重に考える必要があるでしょう。

 

今日はうつ病になってから誰に伝えたのかを教え合うことで、どの人になら告白しても大丈夫なのかな、という目安になると嬉しいです!

 

私自身もこのブログで伝えてみた感想を伝えたことがあります。

 

うつ病だと周りに言った方がいいのかについて話しています:

www.kokororakuni.com

私は親友と、うつ病によって影響を与える職場や友人などには伝えてよかったです。それとは違って、うつ病を「精神的に病んでいる」と捉えた人とはうまくいきませんでした。

 

伝え方や個々の性格などもあるので、必ずこれが合っている!とは言えませんが、参考程度に皆さんの感想を教え合う場になると嬉しいです!

 

コメントお待ちしています!