鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>うつ病になった後、転職した?

<皆のページ>うつ病になった後、転職した?

仕事の内容や人間関係が嫌になって、気がついたらうつ病になったという人もいるはずです。

 

私は大学生のときからうつ病だったみたいですが、私も仕事で働き続けるのが辛くなり、辞めました。

 

ただ「ここを辞めたら他に働く先があるのだろうか」「こんな私を雇ってくれるようなところ、他にはない」という不安がついてまわる方が多いと思います。

 

今回はそんな不安から転職に踏み切れない方達のために、転職をしたのかどうか、転職してみて/しなくてどうなったのか、アドバイスなどをお互い渡せたら嬉しいです。

 

私はうつ病になった後、調理学校へ行ってから再就職しました。全く違う業種と職種だったのですが、続けるのが辛くなり、現在はフリーランスとして働いています。

 

新卒でも転職して大丈夫、という話をしています:

www.kokororakuni.com

今思い返すと、ブラックなお仕事だったし、企業文化に染まってうつ病が悪化する前にぬけ出せてよかったと思います。

 

再就職はうまくいきませんでしたが、憧れのあったフリーランスという働き方ができて嬉しいです。

 

ちなみにうつ病のときに仕事をどうするかについては、下記の記事をぜひ読んでみてほしいです。

 

どんな状態だったら、お仕事は続けてもいいのかについて書いています:

www.kokororakuni.com

うつに向いている仕事をリサーチしてみました:

www.kokororakuni.com

 

ではコメント待っています!