鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

<皆のページ>情報をシェアハピしよう!

情報をシェアハピしよう!

f:id:tokyolovefood:20210217115103j:plain
いつも読んでくださりありがとうございます。

 

いきなりですが、「皆のページ」を作ることにしました!

 

毎週水曜日に私が読者さんにお題を出し、それに関するコメントをしあうことで情報を共有するというものです。

 

このページを作った理由は、大きく言うとより皆さんのうつ病が良くなることを願ってのものです。

 

1、正確な情報を出すため

このページを作った一つの理由が、うつ病の症状や重さは人それぞれなので、私が行ってよかったものが皆さんにとってもそうだという確証がないからです。

 

例えば、私は薬物治療は受けずにカウンセリングを行ったほうがいい、と思っていますが、薬物治療をしたほうがいいという方もいると思います。

 

このページを読むことで、読んでいる方が安心して行動を起こせるようになってほしいです。

 

2、私の知らない情報をシェアしてほしい

私についてでも話したように、私は薬物治療や幻覚症状などを経験したことがありません。

 

こんなアプリがあるよ、

こんな方法もあるよ、

こうしたらいいよ、

 

など、私の経験から話せないことを皆さんで共有できたら、読んでいる方は新たな情報を手に入れることができます。

 

私も治りかけなので、症状がとても重い方の目線でコメントをもらうのもいいですね。

 

3、必要な情報を記事に取り上げたい

私の投稿が週に2回になったのは、似た情報を投稿し続けて過去の記事が探しづらくならないようにするためでもあります。

 

なるべく1記事1記事情報が被らない、有益なものにするために皆さんのコメントを元に記事を作ったり、ニーズをくみ取って記事を作ったりすることも考えています。

 

より皆さんが必要とする情報を書くようにしていきたいです。

 

名指しで出したり、コメントを丸々使用することはなく、皆さんの意見をまとめて書くので安心していただけたらと思います。

 

*****************

この3つが大きな理由です。

 

投稿したその日に話し合う、というよりはこれから先もコメントして、読まれていくページを想像しています。

 

後は書くときに、

非難・中傷は行わないでください。

お題に関係のあるコメントをしてください。

 

皆がハッピーになるページを作りましょう!

 

また、私のブログ記事に対するコメントもぜひ積極的にしてくれると嬉しいです。

 

このブログで収益化することも頭にありますが、それと同じ、またはそれ以上にこのブログがいつか誰かのうつ病を治すことを心から願っています。

 

よろしくお願いします!