鬱になったけど、立ち直りたい

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

お知らせ:更新頻度減らします

お知らせ:更新頻度減らします

 

こんにちは!

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

日本ではコロナ感染者数もグンと減ったと聞いたので、また安心して生活できる日が早くくるといいなと願っています。

 

では早速本題ですが、タイトルにある通り、更新頻度を更に減らすことにしました。

 

私自身もっと書きたいという思いですが、ブログの他にも様々なことをしており、私も気持ちがいっぱいいっぱいの状態にいます。

 

また、一通り記事修正は終えたのですが、やはり私の文章力の問題でまだまだ改善する余地があるとアドバイスを受けました。

 

読みやすくする=自分の文章力を上げる、という抽象的な部分でもあるため、そこにも時間をかけることを考えると週2での更新は難しいと感じています。

 

私の都合で本当に申し訳ないです。

 

今後は週1(+皆のページ)のペースで更新しようと思っています。

皆のページ:水曜日

記事更新:金曜日

 

また気持ちが落ち着いて、余裕ができたら週2で更新します。

 

それまではよかったら過去の記事も充分に役立つので、それを読んで皆さんのうつに役立ててほしいです。

 

もし自分で読む記事を選びたい方は「うつ病ハック」「うつ病の治し方」というカテゴリーを見てみてください。

 

うつ病ハック」では手軽に行えるうつを良くする方法を書いていて、「うつ病の治し方」というカテゴリーでは、うつ病ハックの他にうつ病が治りやすくなる考え方なども書いています。

 

うつ病を治すためにできる簡単なテクニックや技法などについて書いています:

www.kokororakuni.com

 

うつ病を治すための方法から考えまで全て載せています:

www.kokororakuni.com

また、下のうつ病でも仕事がしたいときの対策」というシリーズは皆さんによく読まれていました。

(記事修正をしたので、頂いたいいね!がなくなっていることが悲しいです。)

 

仕事中に出るうつの症状と、それに続けてそれぞれの対策について書いています:

www.kokororakuni.com

後は価値観に関する記事もよく読まれています。

 

価値観は人それぞれだから、無理して合わせる必要はない、という話を私の視点からしています:

www.kokororakuni.com

 

物事を深く考えてしまう、起こっていないことが起こったかのように感じる、など被害妄想が強い方は下の記事を読んでみてください。

 

どこにも解決方法がなく、自分で編み出した方法です。

 

被害妄想を止める方法を書いています:

www.kokororakuni.com

 

 

この辺の記事が特に皆さんに役立つと思います。ぜひカテゴリーから気に入った記事を読んでみてください。

 

では、これからもよろしくお願いします!