鬱になったけど、立ち直りたい!

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

 

f:id:tokyolovefood:20210103123236j:plain

 

皆さんどのような正月を過ごしていますか?

 

今年はコロナということもあり、家族と離れて祝う方が多いように感じます。

 

私の家族も皆バラバラで今夜ズームで会う予定です。

 

コロナが起きて生活が変わりましたね。

 

コロナによって家にいることが増え、辛くなった一方で、

 

街中に出る人が減り、家で働くことが変わった選択ではなくなってきたことを心底ホッとしています。

 

(だからコロナがいい、ということではありませんよ。)

 

ちなみにこのブログも世界でコロナ感染者が多く出る中始めました。

 

私は高校生のときから誰かを助けるために仕事をするのだと思っていました。

 

だから正社員のお仕事を辞めた今、私が周りを助けられることの一つがうつ病の経験を話し、そこから学んだことを皆さんに伝えることだと感じました。

 

皆さんが読んでくれたり、いいね!をしてくれたりするたびに、嬉しくてパソコンの前で頭下げています。笑

 

一つ申し訳ないのは、そのときの調子によって誤字脱字が目立ったり、文調が変わったりするので、読みにくいということです。

 

今年はそういった読みにくさをなくして、よりスルッと読めてタメになるブログにしていきたいです!

 

今年もよろしくお願いします!