鬱になったけど、立ち直りたい!

うつ病を治していくためのコンテンツを発信しています。

100記事達成!ありがとうございます

100記事達成!ありがとうございます

 

この記事で、100記事達成しました!

 

数ヶ月前から、自分と同じ悩みを持つ人を助けたいと思い始めたこのブログですが、 100日続けることができました。

 

厳密に言うと、1日に2記事投稿したり、ときには時間を考えて投稿するのをやめたりしたこともありましたが...。笑

 

変わらない気持ちで続けられたことを感慨深く思っています。

 

このブログを読んでくださっている方には本当に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

ブログの投稿頻度は変わりますが、これからも変わらずよろしくお願いします。

 

 ******

では、本題ですが、投稿を週1、2にしようと思っています。

 

理由は

1、話したいことは全て話せた

気づいている方もいると思いますが、内容が重なった投稿が増えています。

 

例えば、深呼吸をすることを対人関係の記事で紹介していますが、深呼吸は他のシチュエーションでも使えるので、他の記事でも紹介しています。

 

愛を感じる方法寝転がってイライラの原因を探る方法も基本的なやり方は一緒です。

 

新鮮味がない記事を書き続けるよりは、100記事ある私の記事から治す方法を見つけたり、自己流のやり方を編み出してもらう方がいいのかな、と思いました。

 

2、読みやすく、信頼できる記事作りをしたい

私は精神科医でも、カウンセラーでもないですし、私の方法を誰かに試してもらって効いた、という話も聞いたことがありません。

 

皆さんが安心して取り組めるように、分かりやすく、そして治ると分かる記事作りをすることに専念したいです。

 

3、忙しくなる

個人的なことで申し訳ないです。

 

うつ病ブログの他に今後やっていきたいことがたくさんあります。私も万全な状態ではないので、自身の健康状態も考えて頻度を週1、2にしました。

 ******

 

投稿時間は毎週火・金曜で日本の13時ごろ、または19時以降になるかと思います。

 

こんな感じで今後もよろしくお願いします!